2010年1月23日土曜日

ARtoolkit

最近、ARTookitをいじってます。いい加減コンソールから卒業したい我が部活にもってこいです。
そんなことをやっていたら、GIGAZINEでこんな記事を見つけました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100115_augmented_reality/
素晴らしい技術だと思います。こんな発想は出来ませんでした。
マーカーを載せたマイコン制御のロボットでシューティングゲームくらいしか思いつきませんでした。
これからは技術をどう活かすかという勉強もしていきたいですね。

そういえば、部活の予算が4万5千円残っていました。1月29日までに使い切らなければなりません。
とりあえず、WEBカメラを買うことにしました。個人的には部活にプリンターとか諸々欲しいんですが。
新入生歓迎会も近づいてきてます。一生懸命開発しようと思います。

2010年1月9日土曜日

「テトリス-リベンジ-」

電算機部では、新入生歓迎会に向けてテトリスを製作中です。
ただのテトリスでは、面白くないのでいろいろとアレンジを加える予定です!
お楽しみに!

2010年1月4日月曜日

悪いことが起こらない年でありますように!

明けましておめでとうございます。今年も長岡高専電算機部をよろしくお願いします。
みなさんにとって、悪いことが起こらない年でありますように!