2009年9月4日金曜日

ヒープソート

ソート系のアルゴリズムに手を出してみました。
ソートの王様(命名:俺)クイックソートを勉強するのはなんだか味気なく感じたため、ヒープソートに挑戦しました。
原理はなんとなーくわかったけど、やっぱりコードに起こせ!と言われたらすっごい時間かかりましたよ。次はマージソートかな。やっぱり最悪計算量が少ないほうがいいよね!
文化発表会が近いわけですが、ストリートビューもどきもいじらないといけなくなってきました。たぶん、ちょちょいと作って終わりだと思います。
それ以上にプロコンがやばいです。
こんな感じに危機に瀕してますが、9月も元気にがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿