2010年3月24日水曜日

あっという間

もうすぐ春休みも終わります。我が電算機部も部長交代がありました。
今年はどのような活動がおこなわれるのか、楽しみです。
とりあえず、ブログの更新にもっと勤しんで欲しいですね。
世の中には、いろんな技術があります。
電算機部は、情報系技術について楽しみ、学びますが、”情報系”というのが非常に広い分野です。
電算機とは、コンピュータのことです。コンピュータの歴史は、真空管アンプから始まります。真空管アンプは、電磁気学の範囲です。現代の真空管アンプ:半導体素子についても電子回路、電気回路の範疇です。
各個人にコンピュータが普及する時代になると、汎用計算機として個人の娯楽や仕事に関わってきます。
コンピュータを高速化する基礎として、数学、確率統計学が存在します。
娯楽ともなれば、音楽や映画鑑賞、様々な分野があります。
このようにいろいろな勉強ができる、興味が持てる部活動は、ここだけだと思います。
僕は、4月から4年生となりますが変わらず、部活動に参加しようと思います。楽しくいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿