2010年4月14日水曜日

部活のブログらしいこと

電算機部に大勢の見学、体験の人が来てくれて正直驚いている今日この頃です。
部活動紹介の影響は少ないと思うので、口コミで広がったのかな・・・

今日の部活は2端で放課後16:30より行いました。
部長は部長会があり少し遅れて参加・・・
先週末に分けた班ごとに活動しました。プロコン班レベル高いな・・・

今日の電算機部の体験入部では、"丁半"のプログラム、"数当てゲーム"を作りました。
昨日の活動では2次方程式の解を求めるプログラムを作ろうとして、式が長くなってしまったのでシンプルなモノと言う事でこの2つにしました。
1年生の何人かのタイピングがすごく早くて驚きました(あれ、僕より早い?
何箇所かの値や、文字列を変更して、プログラミングの面白さをわかって・・・もらえたかな?

今日部活動見学、体験に来てくれた1年生の皆、ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿